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私たちの強み、
プロジェクト陳列

CROSS MERCHANDISING
PROMOTION

「世界一楽しい売場」に、訪れたお客様が味わう素晴らしく楽しい「ショップエクスペリエンス」。
そこに最も大きく寄与するのが、私たちが強みとしているクロスMD提案「プロジェクト陳列」です。

プロジェクト陳列とは?

お客様の心の動きをとらえ、購買意欲に火をつけるために行う、井田両国堂独自の売り場づくりの手法です。当社の営業が、ショップコンセプトや訪れる客層に合わせ、「ビューティーソリューション」及び「ライフスタイル別」「生活シーン別」で、その店独自の売場を実現。お客様に新しい買い方や使い方の価値を創出しています。

実際のプロジェクト陳列例

プロジェクト陳列では、様々なテーマに合わせた陳列を行うことで、訪れたお客様に新たな発見をもたらし、
プラスワンアイテムの購買を促進します。ここでは、その一例をご紹介いたします。

Theme.01

『ショートヘアを最高にかわいく見せる』
視線が集まるパーツをケアして
目的(パーパス)
4~5月は一年で一番快適な季節。少しずつ気温が上がり、「髪を短くして、気分を変えたい」という人が増えてくるのではないでしょうか。ロングからショートになると、あまり意識しなかった他人からの視線が横顔やうなじに集まってきます。そのポイントを抑えて、まわりの視線をくぎづけにするようなショートヘアスタイルを楽しむための提案です。
ターゲット
ショートカットの方・これから髪を短くしようと思っている方。

Theme.02

『ご近所メイクバリエーション』
これだけあれば大丈夫
目的(パーパス)
自粛生活で、行動範囲が狭くなっています。リモートワークになり1日ほとんど家にいると、メイクをしない人も多いと思われます。
それでも、ちょっとした買い物でご近所に出ることがあります。そんな時、最低限やっておくといい「手抜き」メイクを指南する提案です。持ち時間別にアイテムを選定してみました。
外での活動制限が続いて行動範囲が狭くなっている。マスクをするので身ぎれいにしない。一日中家の中で過ごすので、メイクをする必要がないとはいっても、近所へ日用品の買い物をするので、少しは人目が気になる。そんな方に応えるための提案です。
ターゲット
リモートワークで一日中家にいる方。手抜きでも、生活感丸出しの印象を与えたくないと考えている方。

Theme.03

『玄関先で出かける前のひと手間を・・・』
気分よく出かけるためのアイテム
目的(パーパス)
外出の際、目に見えない菌が気になる昨今、帰宅したら洗面所に直行して「手洗い、うがい」をするのが、今まで以上に当たり前になってきました。
このような状況下、出かける際は見えない菌の予防のため、マスク着用は必須。そしてマスクをつけることで、口臭や崩れが気になったりすることが多くなっています。そこで、今回は「出かける前」をテーマに、玄関先でひと手間かけて気分よく出かけることができるアイテムを選定してみました。
ターゲット
毎日仕事で外出する方(テレワークの仕事ができない方を対象)。

Theme.04

『あちこち気になる「黒ずみ・ざらつき」』
ツルすべ肌を手に入れる
目的(パーパス)
暖かい季節になると、夏を迎える前に肌見せの準備を開始している方も多いはずです。しかし、しっかり手入れをしているつもりでも、色素沈着した黒ずみや肌の美しさを阻むぶつぶつやざらつきでの悩みを持っている方も多いと思います。
そんな方にツルスベ肌を手に入れていただきたく、提案しました。
ターゲット
黒ずみ・ざらつきが気になる方を対象。

Theme.05

『ベタつき防止コスメ』
テカリを抑えて理想の肌に
目的(パーパス)
気温が急激に上がるこの時期の肌悩みの代表的なものとして皮脂テカリがあります。“皮脂テカ”と言うキーワード自体がすでにホットになっており、皮脂テカに悩む人は常により機能アップした商品を求めてアンテナを立てていると思います。さらに、WEB会議などでリモート媒体に自分の顔がどう映るか気になる場面が増えている現状もあり、皮脂テカに悩む人だけでなく多くの人に訴求できると考え、このテーマを選びました。
ターゲット
テカリをなくしたい、お肌のベタベタを抑えたい方や、WEB会議などで顔がテカってると思われたくないと考えている方を対象。
プロジェクト陳列をはじめ、井田両国堂では、
お客様のお悩みに応える様々なソリューションを提案しています。
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